毎日育成日記15日目 HSリザY

すっかり忘れてたので2日分更新します()
毎日とはなんだったのか…

f:id:cmfhoc:20141031094539j:plain

リザYに強く出てくるポリゴン2、ラッキー、ハピナスクレセリアに強く、裏に控えてる陽気ガルーラバンギラスガブリアスに少し強く出れるポケモンと思い考えてみました。
リザXで既にあったのですがYだと地震をスカせる利点をそのまま利用し、奇襲性を上げてみようとした結果が今回のです。

性格:臆病
特性:猛火→日照り
持ち物:リザードンナイトY
個体値:V-×-V-V-V-V
努力値:H172 D82 S252
実数値:メガ前のみ 175-80-98-129-116-167
身代わり、鬼日、羽休め、火炎放射(怯みゲーしてみたかったらエアスラッシュ)

耐久ライン
H16n-1
無補正無振りポリゴン2の10万V3発耐え乱数4発耐え
無補正無振りクレセリアサイコキネシスを身代わりが1発耐え


など、水ポケモンや物理受けの無振り系のポケモンを利用して身代わりできたりします。
クレセリアとの対面で電磁波打たれる前に身代わりできてサイキネで壊れず鬼火撒き、放射を打てる思考回数ができたりなど中々良い面白そうです。