毎日育成日記21日目 HDオーロット

えー3日振りですこんにちわ()
毎日更新とはなんだったのかですけど今日は3匹紹介するんで許してくださいなんでもしませんけど!

紹介するポケモンは最近使ってる受けループに起用されるポケモンのテストの形です。ので配分がぶっぱだったりテンプレだったりするんでそこのところご了承ください()

性格:穏やか
持ち物:オボンの実
特性:収穫
個体値:V-×-V-V-V-V
努力値:HD252 B4
実数値:192-117-97-85-147-76
宿り木、呪い、身代わり、守る

耐久ライン
C252補正ありサザンドラ悪の波動オボン混み確定2耐え
C6段階上昇スイクン熱湯オボン混み確定3発耐え

など前者は考えうるCラインの耐久です。
B特化で考えていたオーロットですがBのラインはとても微妙、なら前向きに種族値の良かったDに伸ばしてあげようと考えてみました。
あるポケモンをメタ貼って作ったわけではないですが良い活躍をすると思います。