毎日育成日記9日目 眼鏡サンダー

すっかり忘れてました()
外で肉なんか食ってて帰ったら寝る気まんまでした(
f:id:cmfhoc:20141025000401j:plain

3分遅刻です。
今日作ったのはヘドゲンなんですけどあまりにも面白みが無いのでこの前手に入れたカロス産のサンダーでも考察して使う予定の配分でも書きます。

HCb眼鏡サンダー
性格:図太い
特性:プレッシャー
持ち物:拘りの眼鏡
個体値:v-×-v-v-v-12
努力値:H204 B54 C252
実数値:191-99-123-177-110-111
ボルトチェンジ、10万V、めざ氷、熱風
10万Vをエアカッターにするのは視野である。

耐久ライン
B方面
A252意地力持ちマリルリじゃれつく低乱数2発耐え(48〜58%)
後攻ボルトチェンジによる圧力をかける為
A252陽気ガブリアス岩石封じ確定3発(35〜42%)
後攻めざ氷で確定1発を取るため。

火力ラインは特にありません。相手に先制させて後攻ボルトチェンジで圧力をかけるのがこの眼鏡サンダー。
通常、眼鏡サンダーはDラインを重視するがXYの環境から図太いHBサンダーの流行によりサンダーの数は増え、ミラーマッチも起こる機会が増えた。
少しでもダメージレースを制す為、眼鏡の火力を持ちつつ最低限の耐久ラインを維持して交代先に圧力をかけていくのがこのサンダーでのコンセプト。

ORASではサンダーの数も入手難易度が上がり減ると思われます。現在XYで多く使われて居るのでORASでも使われると思いますね。
サンダー厳選めんどくさいっすわこれ…