毎日育成日記8日目 こらえるゴツメガブリアス

今日で1週間経ちました、因みに毎日ってのは昨日で途切れましたね…(1分遅刻)
f:id:cmfhoc:20141023212048j:plain

今日は時間が多くとても長く考察してつもりなんですけどあまり良いものが思いつかず自分では作れないが噂になってたので自分なりに考えてみたこらえるガブリアスを載せます。

特性:鮫肌
性格:陽気
個体:v-v-v-×-v-v
努力値:H204 A54 S252
実数値:201-157-115-90-105-169
こらえる、守る、毒々、地震

耐久ライン
そんなに決まってないけど地球投げ確定5発
投げガルーラ確定2.5発


地球投げしてくるガルーラ、冷凍パンチしてくるガルーラには不意打ちさえされなければ相打ち以上には持ち込めます。
ポリゴン2クレセリアに引かれるのも想定して毒々で受けに回ったポケモンを処理するなど攻め方を変えたポケモンにらなったと思います。
ORASで技マシンか教えにこらえるが着たら是非とも作って見たいですが今のところ5世代のハイリンクで手に入るこらえるを覚えた夢フカマルが無いと無理ですね。